結婚式 脇の黒ずみ

もうすぐ結婚式!脇の黒ずみは大丈夫ですか?

結婚式には色々な悩みが出てきます。
新婦、参列者共にドレスを着用するのでお肌のコンディションで悩む方が多いです。
脇の黒ずみもその一つです。

 

新婦に限らず結婚式では何かと写真撮影が入ります。
今の時代は高画質なので、脇の黒ずみなんかもハッキリ映っちゃうんですよね。
男性も女性の脇は割りと見ているので、当日までには黒ずみを解消しておくべきです。

 

脇のムダ毛の自己処理は控える!

 

まず大事なのは、脇のムダ毛の自己処理は自分でしないことです。

 

脇の皮膚は薄いので敏感ですから、自己処理だと黒ずみが発生しやすくなるからです。
出来れば脱毛サロンで行うようにしたほうが良いです。

 

値段を気にされている方が多いのですが、脇脱毛は今はキャンペーン価格で行えるところが多いです。
カミソリなどで自分でやらずに、専門の方に任せるようにしたほうが良いと思います。
脇の黒ずみは脱毛で治る?で紹介していますが、脱毛は予防には良いですが既にできた黒ずみを解消することはあまり期待できないです。

 

 

あとは、黒ずみを落とそうと無理に洗わない事です。
これもゴシゴシ力を入れてしまうと、肌が刺激を感じてしまい色素が発生する原因になります。
同時に洗いすぎると乾燥しますから、角質が厚くなりこれまた黒ずみの一因になってしまいます。

 

脇専用コスメで黒ずみケアをするのが楽

 

入浴後などは脇などにも保湿をするようにするのがおすすめです。

 

特に最近では脇専用のコスメも充実しています。
脇の黒ずみ用のお手入れ商品もありますので、そういうのを使うのも便利ですよ。

 

アットコスメなどで人気なのが、アットベリーです。
黒ずみ用のジェルで、塗るだけで簡単に使えますよ。

 

保湿の重要性やアットベリーに関しては私の体験談も含めて、別途紹介しています。
興味がある方は是非チェックしてみてください。

 

脇の黒ずみのお手入れは、保湿が超重要ということをご存知ですか?